ZZR400 インプレッション

1年半乗ってきたZZR400を手放すことになったので,最後にインプレを残しておきます.

・乗り手のスペック
【身長】165cm
【体重】58kg

・ZZR400
【年式】98
【購入日】2008年4月
【色】黒/灰
【走行距離】28000〜45000kmまで

※いいところ

  • でかい.大型と思われることもしばしば.
  • 足つきがいい.短足チビな自分でもかかとが少し浮くくらい.教習車よりいい.
  • 丈夫.それなりに走行距離いっているが,故障や不具合は一切なかった.
  • 通勤,街乗り,ツーリング何でも使えてオールマイティー
  • コックピットの眺め.フルカウル車ならではのボリューム感がたまらない.

※悪いところ

  • でかい,重い.チビには取り回しが少し大変.3回立ちゴケした.
  • 燃費悪い.街乗り14〜15km/l.ツーリングでも17km/lくらい.

※総評
初めてのギヤ付き車だったが不満な点が少なく,非常に良いバイクだった.
CB400SFと比べると,トルクの溝があったり,ギアチェンジ時の振動が大きかったり,メカノイズがあったりと,粗も見えてくるが,バイクに乗ってる!って感覚はこっちの方が上かもしれない.CB400SFはめちゃくちゃ運転しやすくて,さすがホンダと思ったが,自分はカワサキのこの無骨な感じが合ってるみたい.
もしZZR400と他車種で迷っている人がいたら,ぜひZZR400を勧めたい.